Work Shop : Spring Bouquet 1
今年初のワークショップは、 workshop space 50B さんで。
ご自宅とは思えないほど、おしゃれで素敵なお宅です。
今回のテーマは、"春を束ねる(第1弾)"
張り切ってたくさん仕入れてしまいました。。
もう市場へ出向くのが楽しみで、
寒い冬も早起きも頑張れます!(←低血圧&朝苦手)
この日はそれはもう寒い日だったのですが、
お部屋の中はぬくぬくで、チューリップが咲く咲く祭りでした。笑
こちらは、水仙の一種
ヨハンシュトラウス
オーストラリアの作曲家の名がつけられています。
人の名が付いているとそのルーツなど
ついつい調べてしまいたくんですよね。
この季節、道端で満開のスイセンよりも、少しオレンジがかったコアが可愛い。
花束を組むことが初めての方、
何度もレッスンに通われていろんなスタイルを学ばれたい方、
色々な目的を持ってご参加くださると思いますが、
私が目指すところは、
技術を上げることよりもその時間を有意義に過ごしていただくことです。
もちろん技術を上げることができれば嬉しいですし、
そうなれるようにサポートはさせていただきたいと思っております。
お花は自由でいいと思う。
今回、ご自身で束ねられたブーケを帰りに
お友達にプレゼントしに行きますと仰られたのですが、
「そうそう、それそれ、わたしの目指すとこ!」
そんなふうに、何気ない毎日に植物が寄り添うくらしを提案する。
その少し心が豊かになる体験を、
一人でも多くの方と共有していけたらと思っております。
ワークショップを通していつも感じるのが、
本当にみなさんいろんなことに興味を持たれていて、
言葉や仕草のひとつひとつにお人柄がにじみ出るほど
素敵な方ばかりだなぁということ。
私も今年はより積極的に、知ることを楽しみたいと思います。
広く深くは難しいかもしれないけれど。
少しでも多くのことを吸収したい。
そして自分の与えられる知識は、
狭くても深く。