top of page

Reykjavíkでの食(あくまで私の場合①)

やっとアイスランドです。

既にこちらへきて10日が経とうとしている。

到着した日は、雨の夕方でスーパーも全て閉店。

疲れ切った状態でホステル着。

コンビニで買ったお水が350円もして、(しかも炭酸水やって)

もうこの国で餓死するんちゃうかと思いました。笑

(しかものちにアイスランドの水道水は普通に飲めたことを知る。)

とにかくこの日は大げさながら絶望を味わった。

オスロのホテルとこちらのホステルとのギャップに撃沈。

前例が良すぎただけで、こちらが本来のホステルだと思います。笑

このことはまた次回に書こうっと。

意外と日が暮れないレイキャビク。

大体のお店は17時か18時に閉まるのに、

夕暮れは20時半。

完全に真っ暗になるのは23時頃かな。

気温は、高くて4℃。

寒い日はマイナスな日も。

さらに強風な日は体感温度はきっともっと低い。

日本からカイロ持ってきててよかったほんと。

なぜこの国にはウォシュレットがないの。

進出したらバカ売れやと思うんやけど。

と言うわけで…

到着翌日から、散策開始。

とりあえず食料を求めスーパーへ。

私がアイスランドでお世話になっているBONUS(ボーヌス)

開店前から待つ。

ここは例のコンビニの3分の1の値段!!

生きていける気がしてきた!!!

それでも日本のコンビニ価格以上。

覚悟はしていたけれど。

北欧諸国、旅のはじめに組み込んでよかった。。

1ISK(アイスランドクローナ)=約1円

なので計算はしやすい。

ただ本当に高くてびっくりする。

卵は12個で600円。(ちなみにボーヌス価格で)

肉も2500円超えるものもあった。えーーーーー。

ので、本当にありがとうボーヌス!!

ビバボーヌス!

そしてここに来て知ったこと、ヨーグルトはもちろん、

Skyr(スキール)という乳製品が美味しい。

気に入って毎日食べております。

と言うか、基本何でも美味しい!!

いつも同じのばっかり食べているけどね。

こちら定番フレーバー☝︎

こちら☝︎

お値段少し安いのと、

チャレンジフレーバーも揃っております。

・洋梨

・バニラがお気に入り。

これは、クオリティーで言うと日本より安いかもしれない。。

お腹に溜まるし、

朝はヨーグルト、夜は自作パスタもどきにスキール。

(ビジュアル悪すぎて自粛)

インスタにもあげたけど、

チョコレート味、ちょっと期待したけど

絶妙にヨーグルトと合ってなさすぎてドンマイでした。

すりおろしたチョコがそのままヨーグルトにぶっ込まれた感じ。

ホステルで出会ったスイス人の女の子が、

レモネードチーズケーキが好きと言っていたので、

まじかい!

…せかっくなので今日試してみたら美味しかった!!

次はストロベリーチーズケーキだ!

こちらもアイスランドではおなじみのクレイナと言うねじりドーナッツ。

シンプルで好き。朝ごはん用によく買います。

入り口付近で誘惑する、外国特有の数々のパンに惑わされながら、

こちらに落ち着きました。

モサモサ感が好き。

(そう、そして水なしが私のスタイル。笑)

ジンギスカン好きな私としては、ラムを試してみたいけれど、

ホステルの冷蔵庫にストックできる気がせず断念。

もちろん外食なんて論外。

でも、、食べてみたいな!

こちらが記念すべき初お買い物内容。

しめて、2500 ISK

厳しい。

一人暮らし経験しててよかった。。

街でこのバック、よく見かけます。

目立つからね。

袋も1枚20円でバカにならんので、

ホステルでのマイ食材キープ用に大切にとってあります。

次回、ホステル事情について。

​New Post Reminder

まだタグはありません。

Search By Tags

​Follow Me

​grottaflowerlab >>

  • Black Instagram Icon

​about journey >>

  • Grey Instagram Icon
bottom of page